2016年3月号
先日、シマンテック社の製品サポート関連情報のWEBサイトが大幅に改修されました。ナレッジベース(技術情報)の検索ボックスを中心に大まかな製品分野の情報へのリンクを保持するボックスが配置されている状況です。
この変更は購入済み製品のサポートを行うためのMySymantecサイトと画面構成を統一することを目的に行われたようです。MySymantecでの新規サポート作成は、中央部の「アシスタンスリクエスト」という緑色のボックスを選んで開始するなど、操作手順の見直しも図られています。また、その横に「セキュリティ情報の提出」など脅威の検知漏れや誤検知などの報告が簡単に行えるようになっています。
ただちょっと残念なことに、サイト全体の改修が未了または移行中の段階にあり、一部でリンク切れや英語版サイトに移動してしまうケースがあるようです。その場合は、黄色のメニューバーから対象の操作を選択してみてください。
シマンテック - テクニカルサポート
シマンテック - MySymantec
サイバネットでは、Broadcom製品に関するお役立ち情報や、サイバネットのIT ソリューションに関する最新情報やセミナー・展示会情報など多彩な内容をメールニュースでお届けしています。
この機会に定期購読をお申し込みください。