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海外拠点・現地法人向け セキュリティ対策サービス

海外拠点・現地法人向け セキュリティ対策サービス

社内ネットワークでつながっていない海外拠点や現地法人の場合、本社で使用しているオンプレミス型IT資産管理ツールでは、拠点端末のセキュリティ状態を把握することや、管理することが難しいケースがあります。そのため、現地のスタッフが拠点内の端末を調べ、Excelでレポートを作成し、本社へ定期的に報告するという手作業に頼った管理方法を採る企業が多いようです。

しかし、手作業は非効率な上にIT管理の専任者ではない現地スタッフでは、セキュリティの状態を正確に把握することは困難です。特に海外の場合、言語や文化の違いからセキュリティポリシーの徹底が難しく、セキュリティレベルが低下してしまいがちです。

実際にあった海外拠点での端末のセキュリティ状態

50ヶ国以上で導入実績があるPC&モバイル管理サービス


50ヵ国以上への導入実績

サイバネットクラウドのPC&モバイル管理サービスは、アジア、北米、アフリカ、ヨーロッパなど世界50ヵ国以上の海外拠点・現地法人で利用されているクラウド型IT資産管理・セキュリティ対策サービスです。

本サービスはクラウドで提供するため、物理サーバーを用意することなく、PCやスマートデバイスなどの端末が社内LANに接続されていなくても、インターネット環境があれば簡単に導入できます。

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選ばれる4つのポイント

  • ポイント1. 現地決済や現地サポートが可能
  • ポイント2. 拠点ごとのポリシー設定・管理が可能
  • ポイント3. 初心者でも直感的に使える、多言語対応の管理画面
  • ポイント4. 管理サーバー設置などの大規模投資は不要

ポイント1現地決済や現地サポートが可能

海外拠点や現地法人でも安心してご利用いただけるよう、現地スタッフに対して、英語でのサポート(メール)やWeb会議システムを使った導入・サポート支援など各種メニューをご用意しております。また、東南アジアを中心に現地決済にも対応しております。

ポイント2拠点ごとのポリシー設定・管理が可能

海外/国内拠点ごとにIT管理者用の権限を与えることで、国や部門によって異なるポリシーでの運用管理が可能です。たとえば、海外拠点にあるPCやスマートデバイスの管理は日本で実施したり、海外拠点に専任IT管理者がいるのであれば管理者コンソールを渡して管理を任せるといった柔軟な対応が可能になります。

ポイント3 初心者でも直感的に使える、多言語対応の管理画面

管理画面は、IT資産管理の専門知識を持たない担当者でも、直感的に分かるようにデザインされております。例えば、「ウイルス対策ソフト/パッチ適用診断」のリポート画面では、Windowsセキュリティパッチ未適用のPCが円グラフで赤く表示され、グラフをクリックするだけで未適用のPCを一覧でチェックできます。

また、海外拠点の現地スタッフにもご利用いただけるように、管理コンソールやクライアント、マニュアルは英語・中国語・日本語に対応しております。

ポイント4管理サーバー設置などの大規模投資は不要

拠点ごとに専用サーバーを設置すると高額の運用費が必要となりますが、本サービスはクラウドなのでサーバー構築の必要がありません。また、管理対象PC・スマートデバイスはLANに接続していなくてもインターネット接続環境があれば管理できるので、低コストでサービスを利用できます。

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