重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染拡大にともなう電話問い合わせについて

業種・テーマ別活用法 費用対効果の高い新たなアプローチを発見

Goldfireの導入・活用によって、ROIの改善を行った大手の歯磨き粉メーカー。彼らは、一体どのようにして、費用対効果の高い新たなアプローチを発見することができたのでしょうか?

課題の状況

有名なブランドを持つ大手の歯磨き粉メーカーでは、歯磨き粉だけでなく、オーラルケア用品、パーソナルケア用品、家庭用清掃用品も販売しています。

同社では、変わり続ける顧客ニーズに対応するための技術発展に非常に熱心に取り組んでおり、パーソナルケア製品群にある、制汗剤・石鹸・ボディソープ・男性用洗面用品、そして主力製品であるシェービングクリームについて、エンジニアたちはよりコスト効果の高い製造方法を見出すのに苦心していました。

同社がシェービングクリームを製造する上での課題は、加工中および包装中に、溶液内に形成される発泡物の量を削減させなければならないことでした。

現存の解決法は、溶液を脱気するためにアルコールを利用することでしたが、非常にコストがかかることが分かっていました。溶液にアルコールを1%加える度にまとまったコストが必要となり、更に15〜19%の希釈が必要でした。全体のコストは膨大なものになります。

Goldfireを活用した課題解決アプローチと成果

エンジニアチームは、Goldfireを利用して、多数の業界と科学分野にまたがる検索を行い、技術課題のモデル化と代用策となりうるソリューションをいくつか特定することができました。そして、それぞれのソリューションのコンセプトが有効かどうかを確認するため、Goldfireによってさらに進んだリサーチを行うことができました。

Goldfireが提供するソリューションを活用し、同社は超音波技術の利用が発泡物の生成量削減と除去に有効な手法であることを突き止めました。この新しいアプローチを利用し、今日まで、めざましい結果を得ることができました。また、新しい製造工程のための設備投資も最低限で済ませることができました。

結果として、同社ではこの製品のライフサイクルを通じて1000万ドルのコスト節減になったと見積もっています。

Goldfireを体験できるセミナー

それぞれの工程で解決案を発見し、それを持続的な「イノベーション」につなげるためのソリューション、それがGoldfireです。

サイバネットでは、実際の操作体験を通じて、Goldfireの仕組みや機能を判りやすくご紹介する「Goldfire ご紹介/体験セミナー」を定期的に開催しております。Goldfireが、イノベーションプロセスをいかに最適な結果を生み出す形へと変身させて いくのか、「Goldfire ご紹介/体験セミナー」で是非実感してください。