メンテナンス

オフィス内の各フロアに部署が点在する場合や、複数の事業所が存在する場合などに、クライアントPCのメンテナンスや問い合わせ対応を行うには、時間とコストがかかります。本機能を活用することで、自席の管理機から対象PCをリモート操作でき、作業の効率化、コストダウンにお役立ていただけます。

リモート操作

管理機の画面をクライアントPCのデスクトップに表示させたり、ファイル・テキスト・画像などを端末間で共有(転送)することもできます。複数台のPCを同時接続し、切り替えて操作ができ、効率よく作業が行えます。

電源制御

管理機から、電源のON / OFFや、ログオン / ログオフ、再起動がリモートで行えます。管理機から各クライアントPCの電源状況を確認した上で、切り忘れ対応に活用したり、メンテナンスで再起動が必要な場合などに役立ちます。

その他の配信機能

アンケート配信、メッセージ配信、資料データ配布、マクロ実行、実行ファイルの配布

オプション(Pro / 500 / LT / ST)※1
IT機器障害管理支援

問い合わせがあったIT機器の障害情報などを管理者が一覧に集約し、タスク管理することで、原状回復の対応にご活用いただけます。これらの情報には、障害が発生する直前の画面録画(画面操作ログ※2)データも添付でき、正確な状況把握、解決方法の検討にお役立ていただけます。
※1「IT機器障害管理支援」は、「端末機故障時入替」とセットでご購入いただくオプションです。
※2 PCの操作画面を常時録画できる「IT機器障害管理支援 画面操作ログ」が対象となります。ご利用いただくには別途、オプションの「画面操作録画」または「個別画面操作録画」をご購入いただく必要があります。


機器トラブルへの対応状況をタスク管理

オプション(Pro / 500 / LT / ST)※1
端末機故障時入替

障害が発生したPCを交換する際に、予備PCにログを引き継いで運用できます。メンテナンス(修理)完了後、再度PCを入れ替える場合には、予備PCのログもあわせて戻すことができ、運用がスムーズに行えます。
※1「端末機故障時入替」は、「IT機器障害管理支援」とセットでご購入いただくオプションです。

サイバネットサポート


電話でのお問い合わせ。

お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 ITソリューション事業部 TEL: 03-5297-3487 (平日 9:00-17:30)
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