重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染拡大にともなう電話問い合わせについて

メンテナンス

オフィス内の各フロアに部署が点在する場合や、複数の事業所が存在する場合などに、クライアントPCのメンテナンスや問い合わせ対応を行うには、時間とコストがかかります。本機能を活用することで、自席の管理機から対象PCをリモート操作でき、作業の効率化、コストダウンにお役立ていただけます。

skysea

オプション(LT / S1 / S1H / M1)
リモート操作

管理機の画面をクライアントPCのデスクトップに表示させたり、ファイル・テキスト・画像などを端末間で共有(転送)することもできます。複数台のPCを同時接続し、切り替えて操作ができ、効率よく作業が行えます。

電源制御

管理機から、電源のON / OFFや、ログオン / ログオフ、再起動がリモートで行えます。管理機から各クライアントPCの電源状況を確認した上で、切り忘れ対応に活用したり、メンテナンスで再起動が必要な場合などに役立ちます。

定期電源ON / OFF

部署や端末ごとにスケジュールを設定することで、定期的に自動でPCを電源ON / OFFにすることができます。例えば、病院や店舗の共有PC、受付PCなどの電源ON / OFFが自動で行われるように設定しておくことで、電源のつけ忘れ、切り忘れを防ぐことができます。

その他の配信機能

・電源制御(電源ON・OFF / ログオン / ログオフ / 再起動)
・アンケート配信
・資料配布
・マクロ実行
・電源ON・OFFスケジュール設定
・メッセージ配信
・実行ファイルの配布と実行

オプション(Ent / Pro / Tel / LT / 500 / ST)
IT機器障害管理支援

問い合わせがあったIT機器の障害情報などを管理者が一覧に集約し、タスク管理することで、原状回復の対応にご活用いただけます。これらの情報には、障害が発生する直前の画面録画(画面操作ログ※2)データも添付でき、正確な状況把握、解決方法の検討にお役立ていただけます。

※1「IT機器障害管理支援」は、「端末機故障時入替」とセットでご購入いただくオプションです。
※2 PCの操作画面を常時録画できる「IT機器障害管理支援 画面操作ログ」が対象となります。ご利用いただくには別途、オプションの「画面操作録画」または「個別画面操作録画」をご購入いただく必要があります。


機器トラブルへの対応状況をタスク管理

オプション(Ent / Pro / Tel / LT / 500 / ST)
端末機故障時入替

障害が発生したPCを交換する際に、予備PCにログを引き継いで運用できます。メンテナンス(修理)完了後、再度PCを入れ替える場合には、予備PCのログもあわせて戻すことができ、運用がスムーズに行えます。

※1「端末機故障時入替」は、「IT機器障害管理支援」とセットでご購入いただくオプションです。

メッセージ

クライアントPCのデスクトップ画面に、メッセージを配信できます。リモート操作によるメンテナンスの開始 / 終了の連絡などに活用いただけます。

メッセージは自由に編集可能

文字色やフォントサイズを自由に変えられるほか、リンクや画像を挿入したり、メッセージの表示位置を指定したりすることも可能です。

サイバネットサポート



お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 ITソリューション事業部 営業部 
資料請求/お問い合わせ全般  価格お問い合わせ  無料評価版お申し込み