サイバネットシステムでは、CAE初心者向けの入門セミナーから高度な理論教育・組織向けオンサイト教育まで、さまざまなCAE関連セミナーを年間200回以上開催しています。

Ansysトップ> セミナー・イベント > 集合型セミナー におけるコロナウィルス感染防止対策

集合型セミナー におけるコロナウィルス感染防止対策

外出自粛、休業要請等の緩和措置に伴い、集合型の無料体験セミナー・技術トレーニングを再開する運びとなりました。
受講生の皆様が安心してセミナーを受講いただけるよう、感染拡大防止のための下記指針に則りセミナーを開催いたします。

<感染拡大防止のための取り組み>
@ 隣の方との間隔をあけてご受講いただけるようにいたします。
A セミナー講師はマスクないしはフェイスシールドを着用いたします。
B 講師の当日検温を徹底し、発熱・咳込み等の症状があるときは開催を中止いたします。
C セミナーに使った機材・パソコン・座席・ドアノブなどの消毒を徹底いたします。
D セミナールーム換気を心がけ、感染リスクの低減に努めます。
E 定期的な休憩を含む講義プログラムとし、手洗い・洗顔のための時間確保に努めます。

<受講生の皆様へのお願い>
@ 受講前に、検温をお願いいたします。発熱・咳込みなどの症状がある場合には、受講を控えるようお願いいたします。
A 受講時は、アルコール等での手指の消毒もしくは手洗いをお願いいたします。
B 受付並び受講時のマスク着用をお願いいたします。
C 受講中に体調が悪くなった場合には早退をお願いする場合がございます。

<Web配信セミナーへの切り替え/振り替えについて>
国内感染の状況によっては、集合型セミナーからWeb配信セミナーへの切り替えや別日への振り替え、または中止が発生する可能性がございます。
なお、今後の状況及び公的機関の対策方針の変更などに伴い、適宜変更させていただく場合があります。
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問合せは、下記までお願いいたします。
サイバネットシステム株式会社 CAE第1事業部
anssales@cybernet.co.jp

ページトップへ