重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染拡大にともなう電話問い合わせについて
IT資産管理ソフトウェア


System Support best1(SS1)とは

System Support best1(SS1)は、インベントリ収集をはじめ、充実した基本機能とニーズにあわせ選んで導入できるオプション機能で、初期投資を抑えて導入可能なIT資産管理ソフトウェアです。

SS1の特長

必要な機能を選べるからスモールスタートが可能。初期投資が抑えられる

IT資産管理ソフトには、機能がすべて搭載されているオールインワン型や、あらかじめ何種類かの機能がセットになったパック型があります。これらの製品はお客様にとって「使わない機能」も購入しなければならず、無駄なコストがかかります。

SS1は、IT資産管理に必要な機能を基本機能として、標準でご利用いただけます。さらに、情報セキュリティ強化など、様々な管理業務に役立つオプション機能を、必要に応じて選べるため、初期投資を抑えることができます。

直感的に使えるExcel調の管理画面で、情報が見やすい・探しやすい

SS1はお客様の視点に立ち、“使いやすさ”を意識したExcel調の管理画面を採用。右クリックによるメニュー表示など操作方法を直感的に把握でき、簡単に操作できます。

また、表示項目の順序変更や情報のフィルタリング・検索についても、Excelに似た操作感であるため、IT資産管理ソフトウェアを初めて触れる方でも使いやすい設計となっています。

機器設置図やネットワーク構成図でビジュアル的な管理が可能

SS1の特長である「機器設置図」は、フロアごとのIT資産設置状況をビジュアルで管理できるので、視覚的な管理・運用が可能です。また、組織のWAN、LANなどのネットワーク構成についても図面化でき、異常発生箇所の迅速な把握や効率的な対応に役立ちます。


設置状況を視覚的に把握

異常発生箇所を迅速に特定

関連リンク

機器管理
システム管理

機器の契約管理やインシデント情報の管理が可能

PCなどのIT機器とリース・レンタル・保守などの契約情報を紐付けて詳細に管理できます。支払額や契約満了日などを登録できるので、機器情報と契約情報の一元管理が可能です。

さらに、IT機器のトラブル内容や質問などをデータベース化できるインシデント管理機能も備えており、ヘルプデスク業務を大幅に効率化します。

リース・レンタル・保守の情報も管理できる
契約内容と機器の情報を紐付けて管理
インシデント管理で、ヘルプデスク業務を効率化
過去の対応履歴を参照し、迅速に対応

関連リンク

契約管理
インシデント管理