サイバネットシステムでは、CAE初心者向けの入門セミナーから高度な理論教育・組織向けオンサイト教育まで、さまざまなCAE関連セミナーを年間200回以上開催しています。

Ansysトップ> セミナー・イベント > CAE技術トレーニングに関するFAQ

>> CAE技術トレーニング 一覧 に戻る

CAE技術トレーニングに関するFAQ

オンラインで参加した場合、講師に質問はできますか?
はい、可能です。オンラインで参加の方は、音声もしくはチャットにて講師に質問することが可能です。現地参加でもオンラインでもご質問の内容は講師が復唱しますので、他の参加者のご質問の内容を把握することが可能です。
セミナー中に講師はホワイトボードを使用しますか?
いいえ、ホワイトボードは使用しません。講師はPC画面に書き込みますので、現地参加の方はプロジェクターにて、オンライン参加の方はZoomの共有画面にて、内容を確認することが可能です。
オンラインだと講師の声が聞こえづらいことはありませんか?
クリアな音声をお届けるために、講師はヘッドセットを用いて話します。
現地参加からオンライン参加(またはその逆)に切り替えることはできますか?
大変申し訳ございませんが対応できかねますので、十分ご検討の上参加方法をお決めください。
オンラインで参加する場合、何台のデバイスが必要ですか?
1台のデバイスがあれば参加可能ですが、講師のPC・テキストPDF、AnsysGUIの3つのウインドウを同時に表示するため、ワイドモニターもしくは2画面以上表示できる環境を推奨します。
オンラインで参加したいのですが、社内でポートを開放することができないため、クラウドを利用することができません
クラウドをご利用いただけない方は、現在ご利用中のライセンスを利用した形での受講も可能です。
オンラインでの参加にカメラ・マイクは必須ですか?
カメラとマイクは必須ではありません。但し、マイクが使用できない場合は、ご質問はチャットのみとなりますので、予めご了承願います。
オンラインでの参加の場合、事前にソフトウエアのインストールは必要ですか?
ZoomクライアントとCAEクラウド用のツールをインストールする必要があります。また、事前にCAEクラウドの動作確認をお願いしております。開催3日前を目処にご案内のメールを送付致します。

ページトップへ