サポート

メンター・グラフィックス社製品をお使いのお客様からの技術的なお問い合わせはこちらよりお願いいたします。
弊社では総合サポートサイトである、SupportNet(サポートネット)でお客様の技術サポートを行っております。
SupportNetへは、「ユーザ名」と「パスワード」でログインしてご利用いただけます。
※本サイトで提供している情報や資料には、メンター・グラフィックス社が提供している専用サイトへのリンクが含まれています。

SupportNetとは

SupportNetは、メンター・グラフィックス社が提供する総合サポートサイトです。
「トラブルシューティング」、「ソフトウエア・ダウンロード」、「マニュアルや技術情報の閲覧」、「お問い合わせ」に素早くアクセスできます。
保守契約されているお客様はSupportNetのユーザ登録をしていただくと、SupportNet内の全てのページアクセスできるようになります。

SupportNetツアー

SupportNet 〜主な機能の使用方法について
サポート逆引きリファレンス
SupportNetヘルプ

ユーザ登録

SupportNetのご利用には事前登録が必要です。上記「ユーザ登録」から登録してください。

SupportNetへログイン

※現在、WindowsXP(IE8)の環境で SupportNetへ接続出来ない問題が発生しております。ご利用のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、IE8以外のWebブラウザでご利用ください。
現在、メンター・グラフィックス社で調査中ですが、Windows7(IE8以上)で接続できることを確認しております。WindowsXPプラットフォームからできるだけ早く移行されるご計画を立てられることをお勧めいたします。
ご不明な点がございましたら下記サポート窓口までお問い合わせください。

サポートサービスについて

サイバネットシステムは、長年にわたりEDA製品の専門知識と迅速な対応による技術サポートを提供してきた経験と、サポートサービスの国際標準であるSCP(Service Capability & Performance)に認定されている、メンターグラフィックス社が提供してきた製品とサービス、およびサポートポリシーを尊守し、お客様の製品開発の迅速化と品質向上を支援いたします。
サポートサービスには以下の利点があります。

  • ソフトウエア・エンハンスメントによって製品の機能、使いやすさおよび性能を最新の状態に保持することができます。
  • サポートサイトである、SupportNetを通じて、お問い合わせの管理やリリース/パッチのダウンロード、技術情報データベース、ライセンスレポートなどの機能に迅速かつ安全にアクセスできます。
  • お客様からのご質問に迅速に対応いたします。

その他、技術サポートに関する以下の資料を閲覧いただけます。

  • SupportNet & Communities データシート
  • サポート逆引きリファレンス
  • カスタマーサポートの概要
  • SCP認定とSTARアワードについて
  • ミッション・クリティカルIC
  • PCB Validation Services
  • Support Account Manager

SupportNetの利点(お客様がSupportNetをご利用するメリット)

プロセス(ソフトウエア修正パッチから不具合が見つかった場合)

パッチプロセス
不具合レポート
お問い合わせ
エンハンスメントリクエスト
エスカレート

規定(契約規定ガイドライン)

契約
オーソライゼーション・コード有効期限
製造中止製品
機密データの取り扱い
カスタムスクリプトのサポートについて
ハードウェアキー交換
ライセンスモデル/サーバ・タイプ
リリースサポート
サイトの定義
保証

サポート契約

サービスレベル
サポートサービス
Exact Access(エグザクト・アクセス)
遠隔からのサポート

サポートの窓口

※SupportNetをご利用できないお客様からの技術的な問い合わせやライセンス発行等の問い合わせにご利用ください。

サイバネットシステム 株式会社
EDA事業部
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル

Email : techmentor@cybernet.co.jp ※お問い合わせ方法
電話 : 03-5297-3336 ※お問い合わせ方法
サポート時間 : 9:15−17:15(土・日・祝日・年末年始等を除く)

メールでのお問い合わせ

メールのお問い合わせに迅速に対応するため、お問い合わせフォームをご用意させていただきました。
お問い合わせの際は、お手数ですが、以下のフォームをメールの本文にコピー&ペーストしてご利用ください。
フォームの形式は、お客様のご都合に合わせて自由に変更することができますが、以下の情報が含まれるようにお願い申し上げます。

  • サイトID
  • 御社名:
  • 部署名:
  • ご氏名:
  • ご氏名(ローマ字):<ファーストネーム・ラストネーム>
  • 電話番号:(内線番号がある場合は併記してください)
  • カテゴリ:
  • プロダクト名:(技術的な質問の場合)
  • 製品バージョン:
  • OSバージョン:
  • SR番号:(継続の場合のみ)
  • ご質問内容:

電話でのお問い合わせ

お電話の際はお手数ですが、以下の情報をあらかじめご用意ください。

※サポートサービスを初めてご利用いただくお客様には、以下の情報を合わせてお聞きすることがありますので、ご了承ください。

  • ご氏名:
  • 電話番号:
  • Email:
サイトIDとは
お客様のサイトIDをお知らせください。
お客様の会社(サイト)を識別するIDです。
サイトIDは、ライセンスファイル中に「Site#:」として記載されております。

例)
#XXX CORPORATION #:10575 ←この部分です
SERVER mgcld path_to_mgcld
INCREMENT

プロダクト名とは
技術的なお問い合わせの場合は製品名をお知らせください

 

 


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