データベース性能対策技術講習会
〜MAJESTY使いこなしセミナー〜

企業が事業を遅延なく進めていくためには、ITシステムの性能問題の発生状況を把握し、それを迅速に解決することが重要です。特にデータベースの性能分析や原因追究には高度な専門知識と豊富な経験が求められ、解決までに時間がかかることも少なくありません。

MAJESTYはデータベースの内部の動きを可視化すると共に、専門家の分析ノウハウを組み込んだAI解析エンジンにより、安全で効果的なINDEX性能対策を、自動でアドバイスするインテリジェンスツールです。 膨大なSQL実行プランの全ての動きを機械学習して評価・分類し、安全な性能対策のアドバイスを行うAIエンジンは、グローバル特許出願中の他に類を見ないものです。

本セミナーでは、MAJESTYをご利用中のユーザー様やツールに関心をお持ちのお客様と販売代理店の営業・技術担当者様を対象に、基本機能の操作方法や使い方からご利用シーンや課題別の解決方法などを具体的にご紹介いたします。また、実際にご活用いただいているユーザー事例も併せてご紹介いたします

本セミナーのねらい
  1. 世界で初めて具現化したデータベース・アクセスパターン分析手法(※)の理解
  2. ツールの基本機能と操作方法の理解
  3. 具体的な活用シーンや問題別の使い方と問題解決アプローチの理解
※世界特許出願中

日程・お申し込み

参加ご希望の日程をクリックしてください。申し込みフォームが表示されます。

※参加お申し込みの受付は終了しました。

開催概要

東京
会場 サイバネットシステム 本社セミナールーム 地図
対象 ・MAJESTYをご利用中のご担当者
・MAJESTYをご検討中のお客様
・販売代理店のMAJESTY技術ご担当者
※本セミナーは、同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
参加費 無料
定員 15名
共催 シスバンク、サイバネットシステム

お申し込みに関する注意事項
下記の場合には、セミナーご参加をお断りさせて頂く場合がございます。
該当のお客様には、セミナー開催日の1週間前までに別途メールでご案内をさせて頂きます。ご理解の程お願い致します。
・最小催行人数に達しない場合
・ベンダー様、競合企業様、個人(個人事業主含む)でのご参加の場合

アジェンダ

15:00〜15:30 MAJESTYのご紹介
MAJESTYの製品概要や基本機能と「アクセスパターン分析」についてデモを交えてご紹介いたします。
15:30〜16:00 ハンドブック 講習
・本番環境で性能劣化が発生した、原因究明と対策を行いたい。
・バッチが遅くなった、バッチのみの分析を行いたい。
・遅いSQLはわかっている、SQLの分析を行いたい。
・性能テストを効率的、効果的に行いたい。
・最適なINDEX設計をしたい。
・パッケージのカスタマイズ時の性能対策をしたい。
・どの機能から発行されたSQLなのか知りたい。

…など、様々なご利用シーンや課題ごとにMAJESTYを活用した解決方法を「ハンドブック」にしました。参加者の興味のあるテーマをピックアップして、実際にデモをご覧いただきながら応用的な使い方を解説します。
16:00〜16:30 ユーザー事例紹介
MAJESTYを実際にご利用いただいているユーザー企業様から、活用事例をご紹介いただきます。
※セミナー終了後、ご質問や個別相談会も開催しております。

 



お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 ITソリューション事業部 TEL: 03-5297-3269 (平日 9:00-17:30)
お問い合わせ全般  価格  資料ダウンロード