以下の原因が考えられます。
クエリの言語が正しく指定されていない
クエリをどの言語で書いたのか、正しく指定する必要があります。この指定が誤っていると正しく検索できません。
クエリ言語の指定は、クエリ入力ボックスの左端に「JP」や「EN」と書かれている箇所をクリックして行います。
例:クエリが「空気を浄化する」の場合、言語は「日本語」に指定
クエリが「to purify air」の場合、言語は「英語」に指定

知識ベースの言語指定が正しく指定されていない
個人または共有の知識ベースを作成する際に、どの言語のテキスト情報を索引処理するか指定します。この指定が誤っていると適切に知識ベースが作成されず、知識ベースでの検索が適切に行われません。
知識ベースの言語指定については、以下のいずれかをご参照ください。
- 個人の知識の場合
「知識ベースプロデューサー」のヘルプ「言語の指定」の項目 - 共有の知識の場合
「Goldfire Administrator」のヘルプの以下の項目
- 知識ベースの管理>知識ベースの管理>文書の処理>知識ベースの内容
一時的に知識ベースにアクセスできていない
「特許と文献」や「共有の知識ベース」はネットワークを通じて利用されています。
社内のGoldfireサーバーやGoldfireの開発元 Accuris のサーバーとの通信状態によっては、これらの知識ベースからの検索結果が得られない場合があります。時間をおいて再検索するか、貴社のGoldfireサーバー管理者または弊社技術サポートまでお問い合わせ下さい。