リモートコントロール

リモート操作やWeb会議により、業務の効率化を実現します

リモート操作で、ヘルプデスク業務やメンテナンス作業を効率化し、解決率と満足度を向上させます。また、遠隔地のメンバーとのWeb 会議で、コミュニケーションの活性化が図れます。システム構成は、クラウド版かオンプレミス版かを選択できます。

ヘルプデスク(ワンタイム型)

遠隔サポートが必要な人にワンタイムパスワードを入力させるだけで、すぐにリモート操作が開始できます。インストールすることなく、簡単にヘルプデスク業務に活用できます。

ライセンスは同時に接続する分だけ

購入が必要なライセンスは、管理者の数や管理端末数ではなく同時接続数となります。例えば、管理者が5人で管理端末が100台あっても、同時接続数が1であれば、1ライセンスの購入となります。

リモートアクセス(常駐型)

常駐モジュールをインストールしたPCやサーバーに対し、管理者がパスワードを入力するだけで、リモート操作が開始できます。夜間や休日などのメンテナンス作業に活用できます。

Web会議

Web上の会議で資料や画像の共有、音声&ビデオチャットができます。離れた拠点や出張先からも会議に参加できるので、交通費の削減やコミュニケーションの活性化に役立ちます。
(同時1接続につきPC10台まで参加できます。)

対応機器検知・死活監視

機器 取得可能な情報
デスクトップ共有 デスクトップ画面を共有したり、見せたりすることができます。
アプリケーション共有 選択したアプリケーションだけを相手と共有することができます。
キーボード&マウス操作 キーボードとマウスの操作を相手に委ねることができます。
ファイル転送 ISL インターフェイスにドラッグするだけで、ファイルやフォルダーを転送できます。
ホワイトボード(書込みツール) 相手の画面にペンツール等で書込み(マーキング)することができます。
チャット
(テキスト・音声/ ビデオ)
テキストチャットで会話することができます。ウェブカメラとヘッドセットを使用したビデオ通信が可能です。
画面拡大・縮小・カラー数変更 PC 環境に合わせて画面の拡大縮小ができます。高画質画面から低速接続用の8色設定まで画面カラー数を変更できます。
セッション再接続 同じセッションを維持したまま再起動の実行が可能です。
レコーディング セッション内容を記録した動画データーを、オペレーターまたはクライアントPC 上に保存することができます。
ブラックスクリーンモード オペレーターの操作内容を一時的にクライアントから見えないようにすることができます。
遠隔プリント クライアントPC 上のファイルをオペレーターのPCに接続されているプリンターから印刷することができます。

※ リモートコントロールはISL Online を採用しています。ISL Online はXLAB d.o.o. の商標です。

関連情報

ヘルプデスク 【ISL Light】
Windows Microsoft Windows XP (32bit)、Vista (32bit)、7 (32bitおよび64bit)、8 (32bitおよび64bit)、8.1 (32bitおよび64bit)、10 (32bitおよび64bit)
Windows Server 2003 (32bit)、2003 R2 (32bit)、2008 (32bit)、2008 R2 (64bit)、2012 (64bit)、2012 R2 (64bit)
Mac Mac OS X および OS X ※1,2
Mac OS X 10.6 (Snow Leopard)、OS X 10.7 (Lion)、OS X 10.8 (Mountain Lion)、OS X 10.9 (Mavericks)、OS X 10.10 (Yosemite)
iOS ※3
iOS 7.0以降

※ 1 Mac OS X Serverは対応しておりません
※ 2 Intel搭載マシンのみ、PowerPCのMacは対応しておりません
※ 3 iPod touchはサポートしておりません

リモートアクセス【ISL AlwaysOn】
Windows Microsoft Windows XP (32bit)、Vista (32bit)、7 (32bitおよび64bit)、8 (32bitおよび64bit)、8.1 (32bitおよび64bit)、10 (32bitおよび64bit)
Windows Server 2003 (32bit)、2003 R2 (32bit)、2008 (32bit)、2008 R2 (64bit)、2012 (64bit)、2012 R2 (64bit)
Mac Mac OS X および OS X ※1,2
Mac OS X 10.6 (Snow Leopard)、OS X 10.7 (Lion)、OS X 10.8 (Mountain Lion)、OS X 10.9 (Mavericks)、OS X 10.10 (Yosemite)
iOS ※3
iOS 7.0以降

※ 1 Mac OS X Serverは対応しておりません
※ 2 Intel搭載マシンのみ、PowerPCのMacは対応しておりません
※ 3 iPod touchはサポートしておりません

Web会議【ISL Groop】
Windows Microsoft Windows XP (32bit)、Vista (32bit)、7 (32bitおよび64bit)、8(32bitおよび64bit)、8.1 (32bitおよび64bit)、10 (32bitおよび64bit)

※ スライドのインポートおよびエクスポートには、Microsoft PowerPoint(2000以上)がインストールされている必要があります
※ Windows XPの端末でエクスポートを行う場合は、Microsoft PowerPoint 2007以上が必要です

サーバー(オンプレミスライセンスご利用の場合のみ)
Windows Windows Server 2003 (32bit)、2003 R2 SP2(32bit)、2008 SP2(32bit)、2008 R2 SP1(64bit)、2012(64bit)、2012 R2(64bit)

※以下の仮想環境上でも利用可能です(弊社ではWindows Server 2008 R2 SP1 環境上で確認を行っております

  • Hyper-V 2.0 上で動作するゲストOS
  • VMware ESXi 4.1 上で動作するゲストOS
  • VMware ESXi 5.0 上で動作するゲストOS
  • VMware ESXi 5.1 上で動作するゲストOS

 マシンスペック: CPU:2GHz 以上、メモリ:2GB 以上、HDD:5GB 以上の空き容量
※ISLOnlineサーバーのみで構築する場合の必要スペックになります



お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 ITソリューション事業部 TEL: 03-5297-3487 (平日 9:00-17:30)
資料請求/お問い合わせ全般  価格お問い合わせ  無料評価版お申し込み