CYBERNET

コラム

DMARC運用にValimailが最適な理由

~DMARC運用を効率的かつ簡単に改善~

Valimailを導入することで、DMARCの運用が劇的に変わります。迅速なセットアップ、コスト削減に貢献し、メールセキュリティの課題を解決します。


現在利用中のDMARCプロバイダー(DMARC設定や運用を支援するサービス提供者)に満足していない場合、
新しいベンダーへの切り替えを検討してみませんか?
たとえば、エンフォースメントに到達できなかったり、手動の更新に時間とコストがかかったり、
期待したほどのサポートが得られなかった経験はありませんか?

Valimailは、これらの問題を解決するための最適なソリューションとなり得ます。
5万社以上の顧客がValimailを選び、DMARCの運用を改善しています。
その理由をご紹介します。

DMARC専門家との提携のメリット

ValimailのようなDMARC専門家と提携することで、メール認証の移行プロセスがスムーズになり、
なりすましメールやフィッシング詐欺から、継続的に保護される安心感を得られます。
Valimailは、このプロセスを簡素化し、他の重要な業務に集中できる環境を提供します。

安心感

Valimailは、DMARC運用の複雑さを取り除きます。
DNSレコードの更新、問題のトラブルシューティング、新しい送信サービスの特定など、面倒な作業を自動化し、人為的なミスを減らします。

これにより、メールのセキュリティが常に万全であるという自信を持つことができます。

ブランド保護

なりすましメールやフィッシング攻撃は、ブランドの評判を傷つけ、顧客や取引先からの信頼を失う原因となります。
DMARCを活用することで、受信者が認証済みの正規メールのみを受け取れるようになり、ドメインのなりすましを防ぎます。

Valimailを選ぶ理由

Valimailを導入する、もしくは既存の仕組みから切り替えることで、次のようなメリットが得られます:

  • 既存の設定をそのまま引き継ぎ
    現在のエンフォースメントポリシーを維持したまま、再設定の必要なく移行が可能です。
  • メール配信環境の中断を防止
    既存の保護を損なうことなく、スムーズな移行を実現します。
  • 迅速な移行
    短期間で移行が完了します。

1. 移行のスピード

Valimailは、DMARC運用を迅速に進めるための近道です。
すでにエンフォースメントに到達している場合、数日から数週間でValimailへの移行が完了します。
これにより、既存の成果を失うことなく、スムーズに移行できます。

もし現在のDMARCプロバイダー(DMARC設定や運用を支援するサービス提供者)でエンフォースメントに達成できていない場合でも、
Valimailなら短期間で実現可能です。
たとえば、大手企業であるGluやTravers Smithは、90日以内にエンフォースメントを達成しています。

自動化プラットフォームで効率化

Valimailのプラットフォームは、切り替えに伴う手動作業や技術的な複雑さを軽減します。
さらに、専門家のサポートで、一般的な落とし穴を回避し、無駄な遅延を防ぎます。
この結果、従来のベンダーより4倍速く、DIY(自力)の場合と比べて8倍速く移行が完了します。

2. コスト削減

多くの企業は、Valimailを導入することで、DMARC運用にかかるコストを大幅に削減しています。
従来の大手ベンダーでは、特に管理サービスを含む場合、価格が高額になることが一般的です。
Valimailのプラットフォームが作業の大部分を自動化し、効率的なソリューションを実現します。

さらに、MicrosoftやAbnormalなどのセキュリティ企業と戦略的に提携しており、包括的なセキュリティソリューションを提供します。

3. 無料トライアル

Valimailの無料Monitorで、DMARCレポートの可視化を試してみませんか?
既存のプロバイダーでエンフォースメントを達成している場合でも、Monitorを使ってドメインの状況を確認できます。

4. 簡単な移行プロセス

Valimailに完全移行する際、必要なステップはわずか4つです:

  1. DMARCレコードをValimailで管理できるようにDNS設定を変更
    これにより、Valimailがメール認証に必要なデータを収集して管理できるようになります。
  2. DNSを確認
    DNS設定を確認し、過去に設定した古いDKIMキーや不要な情報が残っていないかチェックします。
  3. SPF/DKIMレコードをValimailに向ける
    DNS設定を更新するだけで簡単に移行できます。
  4. 旧DMARCベンダーの利用を停止
    Valimail Enforceの自動化機能により、リアルタイムでメール認証を実施。
    変更があれば事前に通知されるため、正当なメールがブロックされることを防ぎます。

卓越した顧客サポート

Valimailが選ばれ続ける理由の一つが、その優れたサポートです。

Dennis Perry, オーストラリア労働党 特別プロジェクト担当 CTO

「他社のソリューションは複雑すぎましたが、Valimailはシンプルで設定が簡単でした。
さらに無制限のSPFルックアップも大きなメリットでした。」

ValimailがDMARC管理をリードする理由

Valimailは単なるDMARCプロバイダーではありません。業界のリーダーとして、特許技術とDMARC、BIMIの標準策定に携わってきました。
これは、メール認証に対するValimailの取り組みを証明するものです。

Valimailは、お客様からG2 DMARCカテゴリーのリーダーとして選ばれています。

Geoff Stone, Dormakaba社 ハイブリッドクラウドソリューション チームリーダー

「メール認証は難しい作業です。しかし、Valimailを活用することで、全てのプロセスを自信を持って進めることができました。」

今すぐValimailに切り替えを!

Valimailは、DMARC管理の新しい基準を提供します。専門チームとともに、安全で効率的なメール運用を実現しましょう。

無料デモを申し込んで、DMARC管理の第一歩を踏み出してみませんか?

お問い合わせ

サイバネットシステム株式会社
製品お問い合わせ窓口

itdsales@cybernet.co.jp

メールでのお問い合わせも承っております。
販売店契約に関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら
カテゴリ別
製品別
ソリューション別