サポートサービスに関するご質問

製品の使い方について、不明な点があるのですが。

当社技術サポート専用Webサイト「Quick-A」をご活用ください。 Quick-Aは、Web上のお問い合わせフォームからご質問いただける他、FAQの検索、各種セミナーテキストのダウンロード等が行えます。 ANSYSインストールキットに同封されていた、「サポートのしおり」の注意事項をご確認の上ご活用ください。

・Quick-Aをご利用いただけるのは、ANSYSのメンテナンス契約が有効、またはレンタルをご利用のユーザ様のみですのでご注意ください。
・技術サポート担当者に質問いただくには、製品のライセンス契約の他に、「年間カスタマサポート」(別料金)が必要となります。
・インストールのトラブルを除き、電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。

製品の使い方について、技術サポート担当者に直接、質問がしたいのですが。

当社技術サポート専用Webサイト「Quick-A」からお問い合わせください。

「Quick-A」では同じアカウントで行った、過去の質問・回答履歴が参照できますので、担当者が卒業する際のノウハウの引継ぎにも役立ちます。
ANSYSインストールキットに同封されていた、「サポートのしおり」の注意事項をご確認の上ご活用ください。

・Quick-Aをご利用いただけるのは、ANSYSのメンテナンス契約が有効、またはレンタルをご利用のユーザ様のみですのでご注意ください。
・技術サポート担当者に質問いただくには、製品のライセンス契約の他に、「年間カスタマサポート」(別料金)が必要となります。
・インストールのトラブルを除き、電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。

技術サポートは、ユーザなら誰でも利用できるのですか?

当社の技術サポートサービスをご利用いただけるのは、ANSYSのメンテナンス契約が有効、またはレンタルをご利用のユーザ様のみですのでご注意ください。

Quick-Aのアカウントは、いくつまで登録できますか。

1つの契約番号につき、作成できるアカウントは1つだけです。
例えば、お持ちの契約番号で、既にどなたかがアカウント登録されている場合は、それ以上登録することはできません。アカウントを引き継ぐか、共同でご利用ください。

アカウント登録には、個人のメールアドレスは利用できません。必ず教育機関から支給されたアドレスをご利用ください。

Quick-Aでアカウント登録をしたところ、「登録できません」と返信されました。どうすればいいですか?

下記の原因が考えられます。

  1. お持ちの契約番号で、既に契約済みの方はいませんか?登録できるアカウントは、契約番号1つにつき1つです。アカウントを引き継ぐか、共同で利用ください。
  2. 個人使用のメールアドレスは利用できません。必ず教育機関から支給されたアドレスをご利用ください。

Quick-Aの回答メールが、自分のアドレスに届くように設定したいのですが。

本サポートシステムにご登録いただいたメールアドレスの変更をご希望の際は、「Quick-A」上の"新しいご質問はこちらから"より
ご質問カテゴリ: サポートおよびサポートシステムについて
タイトル: メールアドレス変更希望
新アドレス、旧アドレスを記載の上、質問投稿をお願いいたします。

前の利用担当者が卒業したのですが、Quick-Aのアカウントはどうすればいいですか?

前任者の方からアカウントを引き継いでご利用ください。 担当者名やメールアド レスを変更されたい場合は、「Quick-A」上の"新しいご質問はこちらから"より新アドレス、旧アドレスを記載 の上、質問投稿をお願いいたします。

CONTACT US

ご購入・レンタル価格のお見積り、業務委託についてはこちら。

お問い合わせ

ページトップへ