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オンラインセミナーの受講方法

はじめに

サイバネットのオンラインセミナーは、Web会議システム「Zoom」を利用しています。
音声はインターネットによる音声配信(VoIP)の機能によって配信されるため、PCのスピーカー、イヤホン、ヘッドホンなど、PCでの音の再生が可能なようにご準備をお願いいたします。
また、お使いのパソコンのシステム要件についてはこちらからご確認ください。


ご注意ください。
リモートデスクトップ環境にて参加された場合、音声が聞こえませんので、ご注意ください。

Zoomを初めてご利用になる場合、初回ログイン時に自動的にインストーラーが起動し、インストールを開始します。 5分ほど所要時間がかる場合もございますので、お時間に余裕をもって視聴をお願いします。

セミナー開催まで

オンラインセミナーのログインURLをクリックしてください。

ログインURLはセミナー開催前日までにメールでお送りいたします。
届かない場合は、セミナー事務局までご連絡ください。
URL例:https://zoom.us/webinar/register/xxxxxxxxxxxx

メールアドレスとお名前の入力をお願いします。

下記画面が表示されますので、必要事項の入力をお願いします。
入力後は「登録」または「開催中のウェビナーに参加する」ボタンを押してください。



開始までお待ちください。

Zoom Launcherを開くか、確認パネルが表示されたら「Zoom Launcher開く」ボタンを選択してください。

パネルが表示されない場合、開催準備中です。登録承認画面が表示されますので、「ウェビナーに参加するには」部分にあるURLをクリックしてお待ちください。

セミナー直後

音声接続

下記画面が表示されたら「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。
※コンピューター オーディオのテストでは、接続しているスピーカーのテストを実施できます。