FAQサンプル(サポートサービス):
相対画角の定義
質問
タイトル(要点) |
相対画角の定義 |
カテゴリ |
CODE V FAQカテゴリ > 解析 > 診断解析・幾何光学的解析 > 近軸解析・実光線追跡
CODE V FAQカテゴリ > 設定 > システムデータ > 画角/ビネッティング |
本文 |
相対画角の定義 |
回答
本文 |
CODE V での[相対画角]は以下のように定義されています。
● [画角タイプ]を[物体高]、[実像高]で指定する場合、その指定した[画角タイプ]をもとにして計算されます。たとえば、[物体高]で YOB 0 10 とした場合、[相対画角] 0.5 は物体高として 5 を使用します。
● [画角タイプ]を[物体側入射角度]、[近軸像高]で指定する場合、対応する[物体高]をもとにして指定されます。たとえば、[物体側入射角度]で YAN 0 10とした場合、最大画角は 10°ですが、[相対画角] 0.5 は 5.038369°を使用します。
...続きは技術サポートサイトよりお読みください。
|
※ここでは、質問や回答の一部のみを掲載しています。続きは技術サポートサイトにアクセスし、タイトルをFAQ検索してお読みください。
保守契約またはレンタル契約しているお客様ならユーザー登録を行っていただければ、すぐにご利用いただけます。
技術サポートの詳細についてはこちらを参照してください。
技術サポートサイトの特徴
- 多数のFAQや技術資料、ドキュメントを随時公開
- 様々なサンプルモデルやサンプルマクロがダウンロード可能
- 技術的な質問の受付と技術スタッフからの回答(外部非公開)
- ユーザーごとに過去の質問と回答の履歴閲覧が可能