CYBERNET

eBook

Windchill+によるPLMの効果の最大化

PLM導入のスピードアップと簡略化によるROIの最大化と迅速化

製品データとそれを作成および利用するツールのどちらも、デジタルスレッドの重要な構成要素であることに疑問の余地はありません。

一部の離散系メーカーでは単純な製品データ管理 (PDM) に依存し続けていますが、企業全体のデータとプロセスを拡張するために、PLM で大きな価値を達成する企業が増えています。先進的なエンジニアリングにおける最高水準の構成能力から、クローズドループ型の品質管理、重複部品の削減、障害発生時の置換部品の提供まで、PLM は企業のバリューチェーン全体を変革することができます。

こうしたメーカーは、PLM から得られる価値を最大化し、市場を勝ち抜くための優位性を確立しようとしています。そのためには、製品ライフサイクルに沿って、多くの新しいツールやプロセスを特定し、実装し、維持する必要があります。
また、エンタープライズソフトウェアを導入する上での典型的な課題にも取り組んでいく必要があります。たとえば、ビジネスケースの策定、リソースの割り当てと管理、システムの構成と統合の調整、システムパフォーマンスの最適化と管理などです。これらの課題はいずれも、PLM の全体的な投資利益率 (ROI) とその達成に要する時間に大きな影響を与える可能性があります。

そして、これらの課題はすべて、従来のオンプレミスやプライベートクラウドの導入に伴うものであり、PLM への投資を最大限に活用するためには、ドメインに関する広範な専門知識が顧客に求められます。

PTC の SaaS PLM プラットフォームである Windchill+ は、これらの問題に正面から取り組み、次のような特徴により PLM の価値実現までの期間を短縮します。

  • 新機能への即時アクセス
  • シームレスで迅速なフルスケールの実装
  • 最適化されたパフォーマンスとメンテナンス

*続きはダウンロードしてお読みください。

お問い合わせ

サイバネットシステム株式会社
お問い合わせ窓口

dxsales@cybernet.co.jp

メールでのお問い合わせも承っております。
各種ご相談、お見積り依頼などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら