保守サービス

SpaceClaim製品ご購入時のライセンス価格には、導入後12ヶ月間の保守サービス料金が含まれています。契約期間中は、以下のサービスを受けることができます。

保守サービス -1- 最新バージョンの無償提供

保守契約期間内に新バージョンがリリースされた場合は、無償で最新版がご提供されます。
バージョンアップはインターネット経由で行います。

最新版へのアップデート方法について

保守サービス -2- 技術サポートサービス

OKWave社が提供するQ&Aサイト「OKBiz」を利用したサポートサービスをご利用いただけます。

技術サポート対象バージョン

現行最新バージョン

SPを含む最新版がリリースされた場合は、最新版への更新をお勧めしております。
何らかの理由で最新版への移行が難しく、旧バージョンでのサポートをご希望のお客様はその旨を明記してください。
1バージョン前については、最新バージョンがリリースされてから3ヶ月経過後サポート対象外となります。
旧バージョンについては、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

技術サポート対象環境

動作確認がとれている環境

動作環境については、動作環境ページを参照してください。動作確認がとれている環境以外でご利用の場合、技術サポートサービスは提供できませんのでご注意ください。

技術サポートサービスの内容

SpaceClaim製品の技術サポートサービスでは、以下の技術的お問い合わせに対して回答をお送りいたします。

  • インストールとライセンス設定に関するお問い合わせ
  • ソフトウェアの基本的操作方法
  • ソフトウェアの不具合に起因すると考えられる問題の解決・対処、及び開発元への報告

ただし、以下に該当するお問い合わせについては、原則技術サポートサービスを提供することができませんので予めご了承ください。

  • お客様固有のモデル作成
  • モデル全体に渡る形状修正・簡略化
  • 理論的背景に関する技術的な解説
  • APIを利用したプログラミング(スクリプトを含む)に関するお問い合わせ
  • SpaceClaim及びオプション製品以外の製品の技術的お問い合わせ

ユーザ固有のモデルに関するご相談につきましては、有償にて承ります。scsales@cybernet.co.jpまでお問い合わせください。

技術サポートサービス受付日時

SpaceClaim製品に対する技術サポートサービスは、以下の日時で受け付けております。
原則、当社ではご質問をご連絡頂いてから2営業日以内に回答をお送り致しますが、ご質問内容によってはそれ以上の日時を必要とする場合もありますので何卒ご了承ください。

平日 9:30〜17:30(ただし、12:00〜13:00は除く)

導入後12ヶ月以降の保守サービス更新について

導入後12ヶ月目以降は、年間保守更新料金にて保守サービスを更新することができます。
既存の保守サービスの契約終了の60日前に、弊社より「年間保守更新のお知らせ」を郵送にてご案内しています。内容をご確認の上、お手続きください。
なお、保守サービスの契約終了日を過ぎてから、契約更新を希望される場合には、別途、「保守再加入料金」を含む更新手続きが必要となりますので、ご注意ください。

 


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