CYBERNET

重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染拡大にともなう電話問い合わせについて

スマートデバイスのリスクに対応するMDM

製品情報

スマートフォンやタブレット端末といったスマートデバイスがビジネスシーンで利用されるケースが増えています。しかし、手軽に持ち歩けるだけに紛失や盗難が心配。また、不正アプリなどによる情報漏えいのリスクもあります。こうしたリスクから企業を守るソリューションがMDMです。

サイバネットのMDMは、企業で利用するスマートデバイスを管理・監視するための機能やサービスを提供します。

端末を選ばない、あらゆるデバイスに対応

サイバネットの「PC&モバイル管理サービス」は、iOS/Androidにも対応するMDMです。端末情報の収集・台帳化により、企業で使用しているスマートデバイスを容易に把握し管理することができます。また、セキュリティポリシーの一括適用や更新も可能です。

Windows PCとMac PCを統合管理

iPad、iPhone、Androidだけでなく、Windows と Mac PCも合わせて一括管理することができます。インベントリの収集やライセンス管理、各種台帳作成などが可能なほか、Windows Updateの更新支援やセキュリティパッチの適用などのセキュリティ機能も充実しています。

しかも、クラウド上で提供するサービスのため、専用サーバを構築することなく容易に導入でき、すぐにIT資産管理を実施できます。PCやスマートデバイスの管理を別々のソフトウェアで実施する必要はありません。

MDM機能をもっと見る

盗難や紛失時のリスク対策と、国内外拠点への対応

サイバネットの「PC&モバイル管理サービス」は、紛失・盗難が発生した際にクラウド経由でリモートロックやリモートワイプなど素早く容易に行うことができ、スマートデバイス紛失・盗難時のリスクを最小限に抑えることができます。

国内外の支店・営業所、自宅、リースなど、あらゆる場所のデバイスを管理

社内のPCや従業員が持ち歩くiPad、iPhone、Android端末だけでなく、従業員の自宅にあるPCや別拠点にある端末も管理することが可能です。また、3言語に対応しているので、海外の拠点にある端末も集中管理できます。スマートフォンやタブレット盗難・紛失時の情報漏えいを防ぎたい場合はもちろん、本社や国内外の支店・営業所、自宅、リースなどあらゆる場所のPCを管理したいといったニーズにも対応するサービスです。

MDM機能をもっと見る

サイバネットシステムの導入・実績サポート

サイバネットは、セキュリティ製品では20年以上の販売実績、資産管理ソフトでは800社以上の導入実績があります。そこで培われたノウハウが活かされたサポートは定評をいただいております。また、サポートは各ベンダーが実施する認定技術者試験に合格したエンジニアが担当し、確実なサポートをお客様に提供します。