ユーザーサポートサービス

弊社では、皆さまの業務・研究をスムーズに進めていくため、RSoft製品をお使いのユーザーの皆様へユーザーサポートサービス(以下、サポートサービス)を提供しております。
「FAQ検索・参照」や「ヘルプデスク質問」などを「Web サポートシステム」を使用して提供しております。

Web サポートシステムへのログイン

ユーザーサポートサービスご利用ガイド
サポートサービスのご利用ガイドです。
サポートサービスをご利用になられる前にご覧ください。

サポートシステムのセキュリティ管理
厳格なセキュリティ管理により、お客様の情報資産は保護されています。

ログインには事前にユーザー登録が必要です。
ユーザ登録申請
以下の内容をご確認いただき、ユーザー登録をお願いします。

※9/28(木)〜10/2(月)の期間、システムメンテナンスのため登録のご連絡が遅くなることが予想されます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Web サポートシステムを使いたくなる5つの特徴

技術サポート5つの特徴

早期解決:疑問を素早く解決

弊社で蓄積された多数のFAQや技術資料やドキュメント、サンプルを随時公開しています。
これらを検索する事で質問する前に自己解決が可能です。

高品質回答:質の高い的確な回答

弊社の技術スタッフ全員がお客様のご質問を常に閲覧しています。お客様の質問内容に適した専属スタッフがお答えします。
以下のような内容のご質問に対して回答します。

  • RSoft製品 のインストールおよび起動トラブルに関するお問い合わせ
  • RSoft製品 の操作方法に関するお問い合わせ
  • RSoft製品 の動作不具合に関するお問い合わせ

情報資産化:お客様の質問履歴を集約・蓄積し、情報を資産化

お客様の情報や過去に問い合わせた内容は厳格なセキュリティ管理のもとに保護されています。
Web サポートシステムにログインするためには、ユーザーごとに異なるアカウントとパスワードが必要になります。
ログインしたアカウントからお問い合わせくださった質問とその回答は、他のアカウントから閲覧されることはありません。

Web サポートシステムにおけるセキュリティ管理に関して、詳しくは以下の資料をご覧ください。
サポートシステムのセキュリティ管理

製品操作効率化:豊富なサンプルを活用できるので、製品作業効率アップ

RSoft製品開発元Synopsis社やサイバネットシステムから様々なサンプルモデルやスクリプトがダウンロード可能です。
RSoft製品を更に使いやすくする事で作業効率が上がります。

簡単登録:技術サポートの手続きは簡単。すぐにご利用可能

Web サポートシステムをご利用いただくには特別な手続き・設定は必要ございません。
ホームページ上からユーザー登録を行っていただければ、すぐにご利用いただけます。
サポートサービス対象ユーザーは以下の方です。

  • 保守契約が有効なライセンスでRSoft製品をお使いのユーザー
  • レンタル契約ライセンスでRSoft製品をお使いのユーザー
  • トライアルとしてRSoft製品を試用されているユーザー
ユーザ登録申請
Web サポートシステムをご利用になるためにはユーザ登録が必要です。
上記ボタンをクリックし、ユーザ登録申請フォームから申請をお願いします。
ユーザサポートサービスご利用ガイド
サポートサービスのご利用ガイドです。
サポートサービスをご利用になられる前にご覧ください。
Web サポートシステムのセキュリティ管理
厳格なセキュリティ管理により、お客様の情報資産は保護されています。
Web サポートシステムへのログイン
Web サポートシステムへログインできます。
ユーザ登録時に発行されたアカウントとパスワードをご用意ください。

トライアルユーザーの方へ

導入検討のためRSoft製品を試用されているユーザーの方へも、通常と同じサポートサービスを提供させていただきます。
ただしサポートはトライアルのライセンスが有効な期間内に限らせていただきます。