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zendeskのシングルサインオン(SSO)

認証方式: SAML2.0、フォーム認証

OneLoginはヘルプデスクサービスのZendeskと連携し、OneLoginにユーザーを追加するだけでZenDeskの対象ユーザーを追加することが出来るプロビジョニング機能やシームレスなシングルサインオンを提供します。

Zendeskは、組織の規模や業種を問わず、社内外の顧客サポート、日々のヘルプデスク対応をシンプルに効率よく、一元管理できるビジネスツールです。

シングルサインオン

OneLoginを利用すれば、Zendeskへの接続にSAML認証を使ったログオン環境を簡易に構築することができます。SAML認証により、ユーザーはZendeskのパスワードを入力しなくてもシングルサインオンができるようになります。

シングルサインオンの詳細はこちら

多要素認証

OneLoginのワンタイムパスワード認証やブラウザPKI認証を利用することで、Zendeskログイン時の本人確認を強化することができます。

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ユーザープロビジョニング

OneLoginは、Active Directory上のユーザー追加・削除を検出し、Zendeskのユーザー情報に自動反映します。例えば、Active Directory上にユーザーを追加したら、Zendesk上にも自動的にユーザーが作成され、ユーザーは即座にZendeskを利用できるようになります。

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アクセスコントロール

電子証明書やIPアドレスにより、ZendeskにアクセスできるPCを制限。自宅のPCによる利用を制限するなど、端末認証同様のアクセスコントロールが行えます。

アクセスコントロールの詳細はこちら