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イベント・レポート

OneLoginを利用して、クラウドサービス、Webアプリケーションのシングルサインオンを行うようになると、各アプリケーションへのアクセスログがOneLoginを通じて取得できます。そのため、管理者・ユーザーの行動やアプリの使用履歴がイベント・レポートとして参照できるようになります。

イベント

管理者・ユーザーのOneLogin・各アプリケーションのログイン履歴、システムからのイベントを500以上に分類し、OneLogin上での操作からシステムのエラーまでリアルタイムに把握が可能です。

標準レポート

既定で11種類のレポートを用意しており、ログイン履歴などの状況把握が可能です。

標準レポートの一覧

  • アプリケーションアクセス
  • アプリケーション
  • 管理者による代行操作
  • 非アクティブユーザー
  • 新規ユーザー
  • 特権ユーザー
  • サスペンド状態のユーザー
  • ユーザーとアプリ
  • ユーザーと権限
  • グループごとのユーザー
  • 弱いパスワード

カスタムレポート

レポートテンプレートを基に、簡単に新規レポートを作成したりカスタマイズすることができます。 ユーザーごと、アプリごと、イベントごと、ログイン情報詳細の4つの切り口から表示することができ、必要な情報を見つけることができます。 作成したレポートはCSV形式でダウンロードすることができます。

※カスタムレポートはEnterpriseプラン以上でご利用可能です。

イベントログはすべて保存

イベント・レポートのもとになるOneLogin上の各種イベントログは契約期間内であれば全て保存されます。何らかのセキュリティ事故が発生した場合など、過去に遡ってログを検索することができます。

監査対応

アカウント情報の変更やログイン履歴、アプリ使用履歴など重要な情報はすべて記録しています。これらの情報は管理者がブラウザから簡単に確認できます。

イベント情報のSIEMとの連携

OneLoginのイベント情報はSplunkなどのSIEMとも連携が可能です。連携することでログの一元管理からログ管理の効率化が図れます。

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