Mapleトップページ
サポート・マニュアル

3-Dワークスペース(アニメーション)表示軸の変更

詳細

MapleSimのマルチボディモデルで利用できる3-Dワークスペース(アニメーション)表示の初期設定では、重力の向きがy方向(下向きが正)に設定されています。
アニメーションの表示軸を変更したい場合には、重力の方向で設定します。例えば、インスペクタペインの重力方向のシミュレーションパラメータ を[0,0,-1]に指定すると、重力方向はz軸(上向きが正)になります。
なお、3-Dアニメーションを再生する際にも変更可能です。

対象

MapleSim 4.x



お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 システムCAE事業部
TEL: 03-5297-3299 (受付時間 9:00〜12:00 / 13:00〜17:30 ※土日祝及び弊社休業日を除く)
メールでのお問い合わせ  お問い合わせフォーム  お問い合わせ一覧

モデルベース開発