Mapleトップページ
サポート・マニュアル

FAQアクティベーションを実行すると、ネットワークエラーが返される。

詳細

パーチェイスコードを入力し、アクティベーションを実行すると、

不明なネットワークエラーが発生しました。
インターネットへの接続を確認し、リクエストを再試行して下さい。

というエラーが発生する。

対象

全般

対処方法

社内や大学内等、ネットワークを経由してインターネットに接続を行うマシンを使用している場合、アクティベーションに失敗する場合があります。 通常、社内や大学のネットワークではプロキシサーバを経由してインターネットにアクセスします。その為、アクティベーションの際にプロキシサーバを明示的に設定しないと失敗する場合があります。
アクティベーション時に、"プロキシサーバを経由してのアクティベーションですか?" の項目で "はい" にチェックを入れ、プロキシサーバ名、またはサーバの IP アドレスとポート番号を入力して下さい。 また、必要な場合は、ユーザー名とパスワードも入力して下さい。

Mapleのアクティベート画面

プロキシサーバの IP アドレスについてはネットワークの管理者にご確認下さい。



お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 システムCAE事業部
TEL: 03-5297-3255 (受付時間 9:00〜12:00 / 13:00〜17:30 ※土日祝及び弊社休業日を除く)
メールでのお問い合わせ  お問い合わせフォーム  お問い合わせ一覧

モデルベース開発