Mapleトップページ
サポート・マニュアル

アクティベーション

アクティベーションとは

アクティベーション(Activation)とは、Maple をインストールしたマシンにインターネット経由で Maplesoft 社のライセンス管理サーバからお使いのコンピュータ情報に基いてライセンスファイルを取得するための処理のことを指します。

アクティベーションの回数は?

アクティベーションは、ライセンスを設定する際に1回だけ行えます。サイトライセンスは除きます。なお、お買い求めいただいたライセンス数以上のご利用はできません。

アクティベーションがうまく行かない場合

まずは、FAQの「インストール」 より、アクティベーションがうまく行かない場合の対処方法をお試し下さい。
それでも解決されない場合は、原因としてインターネットに接続されていないマシンにインストールした場合や、お客様の環境設定ではライセンス管理サーバに接続できない場合等が考えられます。この場合は、当社が代理でアクティベーションを行います。
下記よりお手続きしてください。

代理アクティベーション申請フォーム

代理アクティベーション処理が完了した後、お使いのマシン用に生成されたライセンスファイルを当社よりメールでお送りいたします。
※代理アクティベーションには、申請から3〜4営業日かかります。

マシンやOSを変更した場合は、イニシャライゼーションが必要です。

ご利用マシンの変更や OS の変更を行って、Maple を再度インストールする場合は、以前のご登録情報を初期化する必要があります。下記よりお手続きをしてください。
※イニシャライゼーションには、申請から3〜4営業日かかります。

イニシャライゼーション申請フォーム



お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 システムCAE事業部
TEL: 03-5297-3255 (受付時間 9:00〜12:00 / 13:00〜17:30 ※土日祝及び弊社休業日を除く)
メールでのお問い合わせ  お問い合わせフォーム  お問い合わせ一覧

モデルベース開発