【オンラインセミナー】多拠点・多店舗に展開している企業向け 分散するPC・スマートデバイスの効率管理とWindows 7への移行支援セミナー

店舗や事業所、工場など多拠点展開している企業では、業務効率化やコスト最適化など様々な目的でPCやスマートデバイスが活用されています。しかしながら、各拠点に分散しているPC・スマートデバイスの管理や情報セキュリティといった面では対策が不十分の企業が多いのも事実です。また、急がれるWindows XPからのOS移行についても、多拠点展開している企業にとっては悩ましい問題です。

本オンラインセミナーでは、多拠点・多店舗展開している企業様向けに、分散したPC/スマートデバイスのWindows 7移行を支援するサービスやクライアント端末の効率的な管理、さらに拠点間のコミュニケーションの活性化する各種ソリューションをご紹介します。インターネット環境とブラウザさえあれば参加できるますので、ぜひお気軽にご参加ください。

お申込受付は終了いたしました。

開催概要

日時 2013年8月2日(金)
11:00〜12:00、14:00〜15:00
※同じ内容のセミナーを1日2回開催します。
会場 あなたのお席、もしくは会議室のパソコン
(Webを使ったオンラインセミナー)
共催 サイバネットシステム、アルカディン・ジャパン
協賛 クオリティソフト
参加費 無料
※講演内容、講演タイトルは断りなく変更する場合があります。予めご了承ください。

内容

Windows 7へのユーザーデータ移行を手間なく・簡単に実施する方法とは?

Windows XP からWindows 7へのユーザーデータ移行は非常に手間と時間、コストがかかる作業です。本セッションでは、クラウド型ITオートメーションサービスの活用により、夜間や休日、遠隔地であっても人手を必要とせずに、移行作業期間を短縮化、対応コストを削減する方法をご紹介します。

分散するPC・スマートデバイス管理の課題は“クラウド”で解決!

各拠点にあるPCや従業員が利用しているスマートフォン・タブレットをばらばらに管理していませんか?本セッションでは、国内外の多拠点に分散しているPCやスマートデバイスを、各拠点にIT管理者がいなくても一元的に管理できる方法をご紹介します。

Windows7への移行後も「つながる」遠隔地会議サービス 〜ASP型テレビ会議「アルカディン・ビデオ」のご紹介〜

Windows7への移行後も問題無し!組織の仕組みのアップグレードに伴い、以前のバージョンでは制限のあったPC、タブレットなどテレビ会議、Web会議といった会議用コミュニケーション、コラボレーションサービスをこの機会に検討されませんか?昨今の会議系サービスは、狭い帯域でも高性能で、コスト削減効果のみではなく、組織の働き方そのものを変えることができ、組織の効率的な運営に大きな効果をもたらしています。この機会に最新のWeb会議ソリューションをご確認いただき、新しい働き方をデモを通じてご体感いただけます。

必要なシステム要件

CPU Pentium 400MHz以上
メモリ 256 MB以上
ビデオ解像度 1024×768ピクセル以上
サウンド 音声を聞くためのサウンド機能が必要
OS Microsoft Windows 7/Vista/XP/2003/2000
Mac OS X 10.5/10.6/10.7 (システムメニュー表示は英語のみ)
ブラウザ Internet Explorer 6/7/8(32/64bit)/9(32/64bit)、
Firefox 3.x/4.x/5.x、Safari 4/5.0、Chrome 11/12/13
インターネット回線 必須環境:ADSL以上、ブロードバンド環境推奨

 


ソリューション一覧

お問い合わせ サイバネットシステム株式会社 ITソリューション事業部 TEL: 03-5297-3487 (平日 9:00-17:30)
お問い合わせ一覧