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アクティベーション

IMail Server v10以降では、新規インストールやアップグレードの前に、製品のアクティベーションが必要になります。 また、マシンのリプレイス等により、IMail Serverを別のマシンにインストールされる場合は、旧マシンで 「ディアクティベート」 作業を行う必要があります。 (アクティベーションの有効回数は、1回です。)

プログラムキーの記載場所

製品購入時にご提供しております「ライセンス確認書」をご確認ください。

アクティベーション方法

オンライン・アクティベーション
  1. 製品CDのAutoRun.exeを起動します。(通常、自動起動します。)
  2. 【Activate】又は【Activate Now】ボタンを押して、次の画面に進みます。
  3. License Agreementが表示されますので、【Yes】ボタンを押して、次の画面に進みます。
  4. Serialフィールドに、当社から発行されたプログラムキーを入力し、【Next】ボタンを押して次の画面に進みます。
    ※インストールされるサーバー機がインターネットに繋がっていない場合、オフライン・アクティベーションが必要となります。
  5. アクティベーションが終了しますとポップアップが表示されますので、【OK】ボタンを押します。
オフライン・アクティベーション
  1. 【Offline】ボタンを押して、次の画面に進みます。
  2. 【Generate File】ボタンを押して、ファイル「license.ofa」をローカル上の任意のディレクトリに保存します。
  3. 開発元Webサイトにアクセスします。
  4. プルダウンから「upload ofa file」を選択します。
  5. 【参照】ボタンを押して、保存した「license.ofa」を選択します。
  6. 「license.txt」をローカル上の任意のディレクトリに保存します。
  7. アクティベーションの画面に戻り、【Next】ボタンを押して、次の画面に進みます。
  8. License Fileフィールドの【Browse】ボタンを押して、保存した「license.txt」を選択し、【Activate】ボタンを押します。
  9. オフライン・アクティベーションが成功した画面が表示されますので、【完了】ボタンを押します。
  10. ポップアップが表示されますので、【OK】ボタンを押します。

ディアクティベーション方法

プログラムをアンインストールする場合
  1. 「プログラムの追加と削除」より、「Ipswitch Messaging」を選択し、【変更】ボタンを押します。
  2. 「Remove」を選択し、【Next】ボタンを押して、次の画面に進みます。
  3. 画面中央の【Deactivate】ボタンを押し、【Next】ボタンを押して、次の画面に進みます。
  4. License Agreementが表示されますので、【Yes】ボタンを押して、次の画面に進みます。
  5. 【Deactivate】ボタンが、グレー(押下不可)になった場合、ディアクティベートされていますので、【Next】ボタンを押して、次の画面に進みます。
    ※ディアクティベートされない場合、お手数ですが弊社サポートセンターまでお問合せ下さい。
  6. 「InstallShield Wizard」の画面が表示されますので、【はい】を選択し、次の画面に進みます。
  7. 「Unable to uninstall WorkgroupShare ...」と表示されますが、問題ありませんので、【OK】を選択し、次の画面に進みます。
  8. 再起動を促すメッセージが表示された場合は、マシンを再起動して下さい。
プログラムをアンインストールしない場合
  1. スタートメニュー > すべてのプログラム > Ipswitch IMail Serverより、「Ipswitch Activation Utility」を選択します。
  2. 「Deactivate this license on this computer」を選択し、【次へ】ボタンを押して、次の画面に進みます。
  3. 次の画面が表示されますので、【完了】ボタンを押して終了します。
    ※ディアクティベートされない場合、お手数ですが弊社サポートセンターまでお問合せ下さい。
    ディアクティベートしますと、サーバー再起動又はサービス再起動時にQueueManagerが停止し、メールの送受信ができなくなります。 また、サーバー再起動またはサービス再起動を行いますと、IAdmin(管理画面)の画面上に「Unable to initialize the trial engine. Please contact Ipswitch Technical Support and report this error.」というメッセージ表示されます。

メールでのお問い合わせも承ります。itdsales@cybernet.co.jp

 



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