FAQ: 知識検索、特許検索、革新トレンド分析 検索結果が0件となってしまいます。

回答

以下の原因が考えられます。

クエリの言語が正しく指定されていない

クエリをどの言語で書いたのか、正しく指定する必要があります。この指定が誤っていると正しく検索できません。
クエリ言語の指定は、クエリ入力ボックスの左端に「JP」や「EN」と書かれている箇所をクリックして行います。
 例:クエリが「空気を浄化する」の場合、言語は「日本語」に指定
   クエリが「to purify air」の場合、言語は「英語」に指定

知識ベースの言語指定が正しく指定されていない

個人または共有の知識ベースを作成する際に、どの言語のテキスト情報を索引処理するか指定します。この指定が誤っていると適切に知識ベースが作成されず、知識ベースでの検索が適切に行われません。
知識ベースの言語指定については、以下のいずれかをご参照ください。

  • 個人の知識の場合
    「知識ベースプロデューサー」のヘルプ「言語の指定」の項目
  • 共有の知識の場合
    「Goldfire Administrator」のヘルプの以下の項目
    • 知識ベースの管理>知識ベースの管理>文書の処理>知識ベースの内容

一時的に知識ベースにアクセスできていない

「特許と文献」や「共有の知識ベース」はネットワークを通じて利用されています。
社内のGoldfireサーバーやIHS(旧インベンション・マシン・コーポレーション社)のサーバーとの通信状態によっては、これらの知識ベースからの検索結果が得られない場合があります。時間をおいて再検索するか、貴社のGoldfireサーバー管理者または弊社技術サポートまでお問い合わせ下さい。


FAQ: 知識検索、特許検索、革新トレンド分析にもどる

 

 

イノベーションを支援するGoldfireとは Goldfire ご紹介/体験セミナー 製品カタログやテストケースなどをダウンロードできる専用のフォームを用意しています。
お問い合わせ。