重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染拡大にともなう電話問い合わせについて

FAQ: 知識ベース 知識ベース化したファイルが検索できていないようです。

以下の原因が考えられます。

ファイルからテキスト情報が抽出できない

ファイルからテキスト情報を抽出できない場合、Goldfireは索引処理を行うことはできません。これが原因で特定のファイルが検索できない場合があります。
Goldfireで索引処理ができない場合については、「知識ベースについて」をご参照ください。

文字コードに関する既知の問題

Goldfire5.5Jまでのバージョンでは、JISやS-JISなどのANSI文字コードに対応していません。このため(特にテキストドキュメントでは)文字コードをUTF-8にしないと文字化けした状態で知識ベースが作成され、適切に検索できない場合があります。
ご利用のバージョンが5.5Jの場合、この現象はパッチを適用することで解消できます。パッチプログラムについては、技術サポートまでお問い合わせ下さい。


FAQ: 知識ベース作成にもどる