以下の二つの理由が考えられます。
アンロックの申請をしていない
Named Licenseでご利用中、アンロックの申請を行わずに利用するPCを変更した場合、そのまま新しいPCでGoldfireを利用しようとするとこのようなメッセージが表示されます
この場合、ご利用のPCを変更する時にはシートアンロックの申請が必要です。申請については「Goldfireを利用するPCを変更するには」をご参照下さい。
他のユーザーが利用中に起動しようとした
Floating Licenseでご利用中、既に他のユーザーが利用中のアカウントでGoldfireを起動しようとした場合に生じる現象です。
この場合、起動中の他のユーザーの利用が終了してから、改めて起動してください。
他のユーザーが起動していなくても、ライセンスがロックされている状態では起動できません。その場合、対象のユーザーにロックを解除してもらった後、改めて起動してください。
※ご利用のライセンスの種類に関しては、貴社の社内Goldfire管理者にお問い合わせ下さい。
FAQ: 起動、インストールにもどる