Named LicenseまたはCPU Locked Licenseをご利用の場合、以下の作業と手続きが必要です。
- 必要に応じてデータを移設する。
- 現在の利用者のユーザー登録を削除し、新しいユーザーを登録する。
以下に、社内Goldfireサーバー接続とGoldfire.com接続の場合に分けて、PC移設の手続きをそれぞれご説明します。
社内Goldfireサーバー接続の場合の利用者変更作業
以下の手順で移設してください。データ移設の必要がない場合は、3のみ実行してください。
1. 現在の利用者のデータをリポジトリの共有に移動する
現在の利用者が、社内Goldfireサーバーのリポジトリ内の次のフォルダに保存しているデータはすべて削除されますので、必要なデータをリポジトリ内の「共有プロジェクトファイル」フォルダに移動してください。
- マイプロジェクトファイル
- マイレポート
- マイライブラリ
注意:現在の利用者のPCにて作業をしてください。
Goldfire Administratorにて管理者としてユーザー登録している場合、各ユーザーのマイプロジェクトファイルフォルダを表示できます。この機能を使ってプロジェクトファイルを移動することもできます。移動方法はこちらをご参照下さい。
2. 現在の利用者のPC上にあるデータの移動準備を行う
残しておきたいデータそれぞれに対して必要な作業は、表1「データ移設に必要な作業」の「現PCでの作業」の列をご参照下さい。
移動させるデータ |
現PCでの作業 |
参考資料 |
---|---|---|
個人の知識 | 知識ベースプロデューサーを起動し、バックアップ。 (参考資料 P2〜3) |
個人の知識のバックアップと復元 |
カスタムタスク | Goldfireからローカルファイルにエクスポート | カスタムタスクのエクスポートとインポート |
「個人の知識」を対象としたユーザーセット | Goldfireからエクスポート | 個人の知識ユーザーセットのエクスポートインポート |
ユーザー効果 (科学効果にユーザーが登録した効果) |
ユーザー効果フォルダにあるファイルをコピー | ユーザー効果の移設 |
科学効果の ブックマーク |
以下のフォルダにある全てのファイルをコピー 「C:\Documents and Settings\<User>\Application Data\Invention Machine Corporation\Goldfire Innovator\Effects」 |
3. 現在利用のユーザー登録の削除と新しいユーザーの追加
現在ご利用中のユーザー登録の削除方法、そして新しいユーザーの追加方法は、それぞれ以下のPDFをご参照下さい。
ユーザー登録の削除 (社内Goldfireサーバー接続の場合)
ユーザー登録の追加 (社内Goldfireサーバー接続の場合)
Goldfire.com接続の場合の利用者変更作業
以下の手順で移設してください。データ移設の必要がない場合は、2のみ実行してください。
1. 現在利用のユーザーのデータの移動準備を行う
残しておきたいデータそれぞれに対して必要な作業は、表2「データ移設に必要な作業」の「現PCでの作業」の列をご参照下さい。
移動させるデータ |
現PCでの作業 |
参考資料 |
---|---|---|
個人の知識 | 知識ベースプロデューサーを起動し、バックアップ。 (参考資料 P2〜3) |
個人の知識のバックアップと復元 |
カスタムタスク | Goldfireからローカルファイルにエクスポート | カスタムタスクのエクスポートとインポート |
「個人の知識」を対象としたユーザーセット | Goldfireからエクスポート | 個人の知識ユーザーセットのエクスポートインポート |
ユーザー効果 (科学効果にユーザーが登録した効果) |
ユーザー効果フォルダにあるファイルをコピー | ユーザー効果の移設 |
科学効果の ブックマーク |
以下のフォルダにある全てのファイルをコピー 「C:\Documents and Settings\<User>\Application Data\Invention Machine Corporation\Goldfire Innovator\Effects」 |
|
プロジェクト ファイル |
必用なプロジェクトファイルを新PCにコピー ※アンインストール後でも問題なし |
|
レポート | 必用なリポートファイルを新PCにコピー ※アンインストール後でも問題なし |
2. 現在利用のユーザー登録の削除と新しいユーザーの追加
現在ご利用中のユーザー登録の削除方法、そして新しいユーザーの追加方法は、それぞれ以下のPDFをご参照下さい。