ユーザープレゼンテーション/インタビュー

インタビュー(英語) “Innovation Strategy and New Market Development”Statoil社

世界最大級のエネルギーメジャーStatoil社のCato Wille氏が、同社のイノベーション戦略とどのようにして環境に配慮した方法で問題を解決するかを語ります。

インタビュー(英語) “Sustaining Every Day Innovation”Boston Scientific社

医療機器メーカーのBoston Scientific社のDan Kussman氏は、社内におけるイノベーションの定義に「ボトムアップアプローチ」を取り入れているそうです。他にも持続可能なイノベーションプロセスや、イノベーションを推進するためのヒントについても語っています。

インタビュー(英語) “Goldfire: Johnson & Johnson on Fostering an Innovation Culture”

社内でイノベーションの文化を育成することの重要性について、日本でもお馴染みのヘルスケアメーカー、Johnson & Johnson社のRay Jakubowicz氏とInvention Machine社のJeff Bohem氏とのディスカッションをご覧いただけます。

インタビュー(英語) “Reaching New MarketsChemtura”Chemtura社

イノベーションに連続性を持たせることと新規市場の開拓の必要性について、プラスチックや石油添加剤、農薬などを幅広く展開する化学メーカー、Chemtura社のBridget Banish博士とInvention Machine社のJeff Bohem氏とのディスカッションをご覧いただけます。

インタビュー(英語) “Interface on Biomimicry & Innovation”Interface社

カーペットをグローバルに展開するInterface社のJohn Bradford氏は、環境に優しい製品のデザインに生物模倣から始めたと言います。それを製品化するのにどのようなイノベーションがあったのか、ここではインタビューを前後編に分けてご覧いただけます。

詳細はこちら 前編 後編

プレゼンテーション(英語) “Goldfire: An Effective Tool for Technology Scouting”

「Colgate」ブランドで知られる口腔衛衛生用品メーカーのColgate-Palmolive社のAlain Jacques氏が、新製品につながる可能性のある新しいソリューションを発見し、ソリューション同士を結び付ける「テクノロジー・スカウト」を行う場面で、Goldfireを活用する事例を紹介しています。

プレゼンテーション(英語) “A User's Perspective: Innovating Smarter with Goldfire”

電動工具メーカ、医療機器メーカ、エネルギー関連メーカで、20年以上に渡り新製品開発プロジェクトに従事してきたWilliam Hessler氏が、Goldfireと基本的なTRIZ手法をいかに開発プロセスに適用してきたかを解説します。

インタビュー(英語) “Delivering New Products in a Tough Economy”Leggett & Platt社

同社のイノベーションのアイデアは、70%は社内から・30%は社外からもたらされると、Leggett & Platt社のVincent Lyon氏は述べています。開発コンセプトの生成・技術動向調査・生産技術開発、さらに事業開発のアイディア生成からM&A戦略のサポートという広範囲にわたってGoldfireを活用したことで、イノベーション戦略を現実のものとして実践している様子を紹介しています。

 

 

イノベーションを支援するGoldfireとは Goldfire ご紹介/体験セミナー 製品カタログやテストケースなどをダウンロードできる専用のフォームを用意しています。
お問い合わせ。