BIGDAT@Viewer ご紹介/体験セミナー

IoT時代を迎え、ログデータやセンサデータなどデータの利活用に取り組む企業が急速に増えています。それにともない、集めたデータをどう活かせばよいのか、悩みを抱える企業や担当者も少なくありません。データ分析の専門家と言われるデータサイエンティストも十分に揃っているとは言い難い状況です。

これらの問題を解決するのが、BIGDAT@Viewer(ビッグデータビューアー)です。高度な専門知識がなくても簡単な操作でデータの可視化・分析を行うことができ、データの特徴や傾向の把握が可能です。さらには、データ分析を専門とされる方にも詳細分析につながる仮説立案など、分析作業の効率化にお役立ていただけます。

本セミナーでは、データの活用・分析でお悩みの方に、BIGDAT@Viewerを利用してさまざまな分析機能や簡単な操作を実際に体験していただき、データの可視化(MAP化)の効果や、データを取り扱う際の着眼点などを学んでいただきます。また、実際にデータを持ち込みのお客様には、ご自身のデータを用いてマップ化を行っていただけます。

対象者

  • 集められたデータなどの活用方法に悩まれている企業のご担当者
  • データ分析による製品の機能開発、品質向上などに取り組まれている方
  • 設備機器の予兆保全にIoTデータを活用されたい方

日程・お申し込み

参加ご希望の日程をクリックしてください。申し込みフォームが表示されます。

お申し込みに関する注意事項
下記の場合には、セミナーご参加をお断りさせて頂く場合がございます。
  ※最小催行人数に達しない場合
  ※ベンダー様、競合企業様、個人(事業主含む)でのご参加の場合
   該当のお客様には、セミナー開催日の約1週間前までに別途メールでご案内をさせて頂きます。ご理解の程お願い致します。

開催概要

会場 サイバネットシステム株式会社 セミナールーム
東京本社[地図]  西日本支社[地図]  中部支社[地図] 
参加費 無料
定員 各会場とも10名
共催 キヤノンITソリューションズ、サイバネットシステム
持ち物 筆記用具、名刺、データ※
※持ち込みデータを使ってマップ化の操作を体験いただくことが可能です。
 USBメモリかDVD-RでCSV形式でお持ちください。
 なお、持ち込みデータは以下のデータサイズに限らせていただきます。
  - csvファイル
  - 属性数 50個以下
  - データ行数 2,000行以下

セミナー内容

BIGDAT@Viewerのご紹介と操作体験

BIGDAT@Viewerの概要や基本機能をご紹介した後、マップの作成方法から簡単な分析方法までを体験していただきます。

データ分析実践

お客様が持ち込んだデータをマップ化してお試しいただくことができます。データがないお客様は弊社で用意したサンプルデータでマップ化と分析作業を行っていただきます。

個別相談

セミナー終了後、質疑応答や個別相談の時間をご用意しております。講師への使い方相談や質問など、ぜひご利用ください。



お問い合わせ データソリューション事業部
TEL: 03-5297-3719 (平日 9:00-17:30)  資料請求/お問い合わせ全般