設計・開発・製造など、ものづくりのあらゆるシーンにおいてCAEを活用することで、リードタイムの短縮やコスト削減の実現はもちろん、近年では構想設計やDigital Twinを代表する製品の運用保守での活用検討が始まっています。
またCAEは、一部のCAE解析技術者が使うツールではなく、様々な技術者が使う汎用的なツールとしての利用が進んでおり、組織内での役割がますます大きくなってきています。 サイバネットは、お客様のCAEの組織的運用を支援し、最適な開発プロセスを提案しております。
今回のフォーラムではその活動の一環として、『CAEによる設計・開発・製造プロセス革新』をテーマとし、ANSYSを中心とした各種CAE製品の最新技術情報や使いこなし術、ユーザー様の活用事例をご紹介します。また、展示による最新関連機器やサービスの紹介に加え、会期終了後には懇親会も予定しております。ユーザー様同士や当社技術スタッフとの交流にお役立てください。
本イベントが、お客様の課題解決の新しい気付きを得られる場となれば幸甚です。多くのお客様のご来場をお待ちしております。

基調講演

電気自動車 過去から未来へ

工学博士 電気学会フェロー
前 東海大学工学部電気電子工学科 教授

森本 雅之 様

Priorities and Direction for ANSYS Mechanical Simulation[同時通訳]

Senior Director - Mechanical Business Unit
ANSYS, Inc.

Dale Ostergaard

ユーザー様事例

CAEを活用したプロセス改革や、構造解析をはじめとした各種解析事例などを、 製品開発の最前線でご活躍中のユーザー様にご紹介いただきます。

<ご講演予定のユーザー様>

(50音順、社名敬称略)
アズビル株式会社 様、イーグル工業株式会社 様、近畿大学 様、株式会社 小松製作所 様、東芝エネルギーシステムズ株式会社 様、日本無線株式会社 様、パナソニック株式会社 様
詳しくはこちら

サイバネット技術者発表

最新技術情報や実用的な使いこなし術などをご紹介します。新製品「ANSYS Discovery」の紹介やプリポストのテクニック等、注目度の高いトピックを厳選しました。
詳しくはこちら

ANSYS関連ソリューション展示

サイバネットのパートナー様より、最新のハードウェア製品や技術サービス、支援ソフトウェアなどを紹介いただきます。また、サイバネットの技術発表を題材としたポスター展示や、関連製品の展示なども行います。サポート経験豊富なスタッフが常駐しておりますので、どうぞご活用ください。
詳しくはこちら

参加お申込みは締切りました。
たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。
以後の申込みは、名刺2枚をお持ちになり直接会場にお越しください。
※満席の場合、または主催社都合により来場をお断りする場合があります。